行事・催し
1月20日 午後12時より 『法華感話会』 於 本堂及び祖師堂ホール
掲載日 2018年1月12日

常圓寺は、総本山を身延山久遠寺とする約600年の歴史を有する日蓮宗のお寺です。
西新宿にあり、皆さまが思いたって、ふと立ち寄るにはとても便利な場所にございます。
   
今までより常圓寺を身近に感じていただき、
皆さまの日常に寄り添うことを願って、
桜の花咲く春に、新たな合祀墓を完成させます。
宗派を問わず、常圓寺が責任をもって供養するお墓です。
   
もしご興味があれば、お声をかけてください。

新年の法華感話会に、ぜひお越しください

~開始時間にご注意ください~
今月は新年会のため、12時開始となります。(※今月の法話はお休みです)

12時:本堂にてお経
13時:「お楽しみ」落語 三遊亭楽麻呂 師匠

法華感話会について

法華感話会は、常圓寺檀信徒による信行会です。
毎月20日(7月と10月を除く)に開催しています。

午後2時から法要をお勤めし、その後、法話を聴聞します。法話後の茶話のお時間にも是非ご参加下さい。

これまで延べ100名を超える方々が会員として参加され、親子代々会員となる方もいらっしゃいます。会員でない、檀家でない一般の方、どなたでもご参加できます。

費用 お茶とお菓子代として300円いただきます。
申込 ご予約は常圓寺寺務所まで。当日の参加も可能です。
予定 7月と10月をのぞく毎月20日に開催(年間全10回)

檀家、信徒でなくても「法華感話会」への入会は可能です。

感話会入会希望(年会費3,000円)の方は、常圓寺寺務所へご連絡ください。
寺務所:03−3371−1797 naruko@joenji.jp

最近の記事